妊婦帯・腹帯・サラシの紹介
 このホームページでは「主婦」の趣味や家事をお手伝いする万能商品を紹介しています
コンテンツメニュー
  トップページ
  マテニティ・ベビー・キッズ
  おもちゃ・本
  主婦の趣味
  主婦&ママグッズ
  お取り寄せ
  キッチン・料理
  節約・エコ
  主婦の家電
  教育・教材・文具
  その他

新着情報
  新着レビュー
  更新情報


トップページ >ベビー用品 >マタニティグッズ・ベビー用品を購入しよう! >マタニティ・ベビー一覧
  >
妊婦帯・腹帯・サラシの紹介

 実際に使用した感想などを詳しく紹介したページです。
 
数多く類販売されている妊婦帯、実際に使用した人気の3種類を体験談をまじえて詳しく紹介!詳しくは下のレビューをご覧下さい。

 

妊婦帯・腹帯・サラシ
戌の日になると腹帯を巻き、安産祈願へ行くのも妊娠中の一大イベント&楽しみですよね♪よい記念にしているパパやママも多いはず!そして、安産祈願の頃にはぎこちなかった腹帯もお腹が大きくなるにつれてしっくりきて大活躍!腹帯は種類も豊富でどれを購入したらよいのか迷ってしまいますよね。試着して自分に合ったものを見つけられるとよいのですが、お腹が大きくなるにつれて合わなくなり買いかえるママもいるようです。まずは、戌の日用に1枚用意してみてはいかがでしょう?戌の日用の腹帯も発売されていますが、最近では、その後長く使えるものを最初から購入し、戌の日に巻いていくママが多いようです。


 ちょこっとコラム
「戌の日と腹帯」

 日本には妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習があります。「戌(いぬ)の日」とは、十二支の11番目にあたる12日に一度めぐってくる日のことです。犬は「たくさん子を産む」「お産が軽い」などという理由から昔から安産の守り神と言われています。それにあやかって戌の日に妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って安産祈願を行うというようになったようです。「帯祝い」は妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に妊婦さんが腹帯を巻いて安産をお祈りする儀式をいいますが、時代や地域によって風習や習慣にも違いがあるようです。 安産祈願のお参りは「帯祝い」に合わせて安産祈願をすることが多いため妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に行くのがよいとされています。

こどもちゃれんじbaby資料請求ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


 筆者はこれらの腹帯&ベルトを使用しました!

 どんな腹帯を使ったらよいか困った時におすすめ♪

  犬印本舗妊婦帯 はじめて妊婦帯セット

お腹を支える補助腹帯とコルセットタイプの妊娠帯のセットです。
コルセットタイプは腹巻のようなイメージで妊娠初期はコルセットだけ使用し、後期は補助腹帯で下腹部からおなかをしっかりささえることができます。

レビューはこちら ・・・ たくさんの画像、詳しい説明付きのレビューです!

 戌の日に安産を願ってならこれ!お腹をしっかり支えるにもおすすめ!
  犬印本舗妊婦帯 岩田帯タイプ いわた

伝統的な晒(さらし)の妊婦帯。安産のシンボルである犬、おめでたい鶴や亀のプリント入り。帯祝いにもおすすめ!
大きくなったお腹をゆったりと保護し、支えてくれる妊婦帯。
吸汗性の良いさらしだから、肌触りも抜群で妊娠中のデリケートなお肌にも安心。
個人差のあるおなかのかたちに無理なくフィットする。

レビューはこちら・・・ たくさんの画像、詳しい説明付きのレビューです!

 お腹をしっかり支えるには「なんてったってサラシ!」
  イサム商会 岩田帯

吸水性の良い綿100%だからお肌にやさしい。フリーサイズなので個人差のあるお腹にも無理なく合わせて巻けます。
自分に合うサイズに切って使用しても!

レビューはこちら・・・ たくさんの画像、詳しい説明付きのレビューです!


 トコちゃんベルト
  トコちゃんベルトⅡ 青葉(有)

腹帯とは異なりますが、参考までに妊娠中にも使用できる「トコちゃんベルトⅡ」を紹介します。産後も使用できるのも嬉しい!

腰やお尻の痛み、産後の大尻・O脚の予防と改善に!トコちゃんベルトIIは、妊娠中の骨盤関節のゆるみをカバーし、産後は速やかに緩みを回復させ、筋力不足を補ってくれるケア用品です。プレママ以外でも、立ち仕事の多い働く女性や 骨盤のゆがみにより腰が痛む男性の方にもおすすめです。 骨盤の後ろ側、お尻や尾骨が痛む場合に効果的なトコちゃんベルトII。「どちらのベルトを?」と迷ったら、まずはこれを。着用しやすいので、簡単に正しい位置にきちんと止められます。
トコちゃんベルトは、綿素材の腹巻などの上に着用して下さい。


レビューはこちら・・・ たくさんの画像、詳しい説明付きのレビューです!

  ウルトラプラス特集【ベビーザらス】 
  パンパース特集【ベビーザらス】 
   

当Webサイト及びその掲載情報を利用することによって生ずるいかなる損害について責任を負いません
Copyright © 2012-2013 主婦達! All rights reserved.
inserted by FC2 system