タイトル
エジソンのお箸を詳しく紹介!
気になる育児用品、エジソンのお箸を画像付きで詳しく説明&体験談も紹介しちゃいます!
 このホームページでは「主婦」の趣味や家事をお手伝いする万能商品を紹介しています
コンテンツメニュー
  トップページ
  マテニティ・ベビー・キッズ
  おもちゃ・本
  主婦の趣味
  主婦&ママグッズ
  お取り寄せ
  キッチン・料理
  節約・エコ
  主婦の家電
  教育・教材・文具
  その他

新着情報
  新着レビュー
  更新情報


トップページ >キッズ用品 >エジソンのお箸を詳しく紹介!

エジソンのお箸 「お子様用」「使いやすい」「エジソン」「お箸」「紹介」「体験談」
「ディズニーのお箸」
「スプーンやフォークからステップアップしてお箸を使わせてみたい!」と思ったとき気になるのが「エジソンのお箸」というママは多いようです。色々なタイプのものが販売されていています。またエジソンのお箸は初めてのお箸からステップアップしたものまで数段階に分かれて販売されています。今のお子様に合ったものを選びたいですよね。このページでは「2歳~就学前のお子様向け」のお箸を写真付きで詳しくレビュー
で紹介しています。2歳からお箸を使わせたい方また、これからお箸の練習をしたいという方の参考になるとよいのですが。

KJC
エジソンのお箸

対象年齢:2歳~就学前のお子様向け


パッケージ裏の詳細事項はページ下の「商品説明(パッケージ記載内容等の紹介)」で詳しく紹介中!

エジソンのお箸(ディズニー)を紹介♪

↑かわいい、ミニーマウスのエジソンのお箸。子供が一目ぼれしてしまい、購入!
↑画像は箸を閉じた状態です。


↑箸を開いてみました!この画像の状態が最大に開いた状態です。


↑ミニーマウスの右足の付け根部分が動き開閉します。
↑左足側の箸は動きません。なので、人差し指と中指を動かして開閉しなければならないという仕組みです。


↑箸の上に付いているミニーマウスです(正面)。


↑箸の上に付いているミニーマウスです(背面)。


↑人差し指と中指を通すリングです。
↑こちらの2つのリングの素材はシリコンのようで、やわらかいです。また、本体に2つのリングが一体化になって取り付けられています。多少回転させることができます。


↑親指を入れるリングは本体と一体化していて、素材は本体と同じABS樹脂でできています。


↑EDISONのロゴ入りです。


↑箸の先端ですが、食べ物を掴みやすい形状になっていました。


↑先端の内側部分です。少しザラザラしていて、食べ物を掴みやすそうです。



アマゾンで販売中
↓↓↓




こちらから商品の検索可能
「エジソンのお箸」で
検索&比較!
↓↓↓


※入力画面が表示されていない場合、
ActiveXコントロールの実行が必要です。



ベネッセより
無料プレゼント中!
↓↓↓

ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


幼児(2歳から)教材から中学まで
無料資料請求

¥0お試し教材
↓↓↓




幼児用教材の紹介ページはこちら♪


お子様にも安心!
ダニ対策はこちら!
↓↓↓
なんと!ダニ抑制率99.9%以上
↓↓↓

価格も安価!


カビ対策にはこちら!
↓↓↓
除菌率99.9%以上!?

↓↓↓




\1,050で試せる!
お試しセット
↓↓↓








こちらから商品の検索可能
「エジソンのお箸」で
検索&比較!
↓↓↓


※入力画面が表示されていない場合、
ActiveXコントロールの実行が必要です。


アマゾンで販売中
↓↓↓


左手用も販売中!
↓↓↓





ポイントを貯めてお買い物♪
↓↓↓




筆者の体験談&レビュー********************************

このレビューは筆者の個人的な意見です。また、主に2歳2ヶ月の子供に使用した状況でレビューを書いています。

かわいいミニーに夢中
2歳1ヶ月の子供に与えました。こんなに早くお箸の練習をするつもりは全くなかったのですが、店頭でこのお箸を子供が見つけてしまい「欲しい欲しい!」となってしまい。2ヶ月ほど我慢させたのですが、欲しいという思いは冷めず、いずれ使うものだからということで購入!ミニー好きの子供にはとても魅力的だったようです。

すごいぞエジソンのお箸
2歳1ヶ月のときに与え、本人の希望で使わせてみたのですが、まだ子供の手が小さくて、人差し指と中指のリングに指の先しかかからず本人も強引に使ってみましたが指がかかっていないので食べ物をつかめず断念。子供もあっさり身を引きました。2歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)になり、もう一度エジソンのお箸を与えてみました。すると、2歳1ヶ月の頃届かなかった指が、前よりもリングに届くようになっていました。まだまだ第1間接あたりまでしかリングに指が届いていませんが、子供も大好きなミニーちゃんを使いたくてその気持ちで教えたとおり箸を動かし、1回目にして野菜のサラダやご飯、肉などを上手に挟んで食べているのです!「すごい!すごい!」と親子で絶賛!豆腐はなかなか難しいようでしたが、それでも何とか頑張っていました。「ミニーちゃんのお箸を使いたい!」という子供の思いが強かったようで上達が早いです!少し高いお箸でしたが、ミニーちゃんのおかげでこんなに頑張ってくれるなんて買ってよかったです!

お箸に夢中でフォークを使ってくれません

お箸に夢中になっているのはありがたいのですが、豆腐などこれはまだ難しいだろうと思われる食べ物であっても箸を使いたがり、フォークを使ってくれないので困ることもあります。そのうち箸を使いこなせるようになればそんなこともなくなるのかなとは思っていますが。

エジソンのお箸シリーズ
エジソンのお箸の種類は色々あるとは思っていましたが、「2歳前~」というタイプがあるのを知ったのはこのお箸を購入した後で、はじめ2歳1ヶ月で与えたときに指が届かなかったときには、2歳前からのものを買えばよかったと後悔しました。今でも、2歳前のものから始めたほうが子供もお箸を扱いやすかったのかなとは思っています。また逆に、「入園から」とか「入学から」というもう少し大きい子ども向けのものも販売されていて、そちらは普通の箸に補助具が付いていたりとさすがに2歳の子供には無理だろうと思われるものでした。


まだまだ使い始めですので、今後もレビューを更新していきたいと思います。



こちらから商品の検索可能
「エジソンのお箸」で
検索&比較!
↓↓↓


※入力画面が表示されていない場合、ActiveXコントロールの実行が必要です。

アマゾンで販売中
↓↓↓



 



*******************************************

商品の説明(パッケージ内容等の一部紹介)








アマゾンで販売中
↓↓↓



ニッセン
ニッセン



エジソンのお箸
↓↓↓


 
こちらから商品の検索可能
「エジソンのお箸」で
検索&比較!
↓↓↓



※入力画面が表示されていない場合、ActiveXコントロールの実行が必要です。 
ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント







当Webサイト及びその掲載情報を利用することによって生ずるいかなる損害について責任を負いません
Copyright © 2012-2013 主婦達! All rights reserved.
inserted by FC2 system